FC2ブログ

燃える日々:千載一遇のチャンス

アパート投資
08 /29 2013
アパート事業をはじめて、数十年間探していたRCで12%を超える案件でしかも、残存が25年あるマンションの買付まで成功した。71番手なのだが、営業マンが隣人であったことでなんと1番手になった!奇跡の出会い!千載一遇のチャンスだが、木造で1億円4棟を購入したばかりだ。もう、投資できるとすればRCしかなかったが、自分は10%未満の物件は怖くて投資できないので諦めていた。なのでここ3日は眠れずに対銀行資料を作成していた熱い3日だった。これにはメインバンクの千葉銀行の全くリスクテイクを恐れて貸し出しを絞られたことによる。銀行の対応が全く異なることに驚いている。京葉銀行と三井、りそなは感謝している。これでダメならば後悔はしない。
1.京葉銀行・・:家へ訪問いただき1.5%25年自費経費込1000万を決済になる。サーフの縁で感動の再会
2.三井住友銀行:京葉と同様親密で、決済をしてくれる
3.りそな銀行・:1日遅れたが親しく決済を挙げてくれる
4.三井住友信託:対応に感謝でも25年はでないかも
5.オリックス・:自分への貸し出しは生涯で1アパート1億まで
6.千葉銀行・・:直近の1億円の投資後なのでNGという不可解
ローズレジデンス
ローズ計画
ローズマンションA24

カッシーナの地震割れの修復

アパート管理
08 /27 2013
費用は5万円、なかなか丁寧に地割れを修復してくれたよしの美装の左官屋さんだ。
ひび補修20130826

受水槽を勉強する

アパート管理
08 /26 2013
FMバルブ交換の請求書がきた。名義貸しも、立会いもあるので、¥92000まぁやむない。受水槽をやめて、直結も普通の業者では子メータ設置を義務としてくるから数百万円かかる。今後の課題だ。
受水槽構造_R

FMバルブ構造図_R


税理士のチェンジ

税務調査
08 /20 2013
今回ほど、悩ましい税理士のチェンジはない。最適な税理の定義は決して相性ではない。有能さの定義は正確さ、判断力、早さである。もう8末で決算を収束できないので焦った。また税務に費用をかける意味を感じなくなった年だった。しかし、60万でやってくれるところはどうもわからなくなった。会社も大きく成長したということだ。これからは相続税もシュミレーションもやっておきたい。

12万円のUp72万で、提案力がある平川パートナーズに決定した。坂入さんの紹介もあり、絶大な力を感じた。

Jastisとの縁切りは6月だったが、探せどもなかなかベストな対戦相手を見いだせなかった。
平川さんも任せてみないと、大手なので、担当者次第だからわからない。

現在のJastis社××
担当者は対戦相手としては、情報が非常に不正確だった=>重加算税になる可能性大⇒即ちクビ!税務調査代60万の請求は許せない暴挙だった。 
F会計 △
今回第2候補、ただ、F先生が顧問になってくれすわけではない
S社×
話し相手としてはいいかもしれないが、8%の利回りのアパートを提案していることがどうも、性が合わなかった。
U会計×××
80万円 高いし、セーフティ保険の事も理解してない無知

もし、今回うまくいかなければ、徹底的にコスト主義に戻ろうと思う。

2年前の中村通孝税務会計はひどかった、なにしろ出入りを全然見ていない、データミス失われた4年だった。

漏水減免申請却下の却下通知届く

アパート管理
08 /15 2013
8月14日136万円はほぼ全額減免になった通知が来た!もし、自分ではない小心者であったら、この通知を100%覆すことはできなかっただろう。また、7/23前には波除神社へ祈祷したが、成就せず、8/7に神田明神に行き、8/8成田市水道部阿波佐和より、減免する前月の2倍で良いという話になった。神田明神のご利益を感じる今日である。奇跡である!!
神田明神0
7月2日漏水発覚!2km3に及ぶことが検針で判明、豊洲交差点進路違反で-1捕まるダブルパンチ
7月23日減免棄却通知
水道漏水事故 減免棄却通知
7月26日異議申立書を成田市に送付(8月3日にかけてフジミ、エムケイ、エンドホームより訴求)
水道漏水事故 異議申立書
8月14日減免棄却通知の棄却となる:前日の8月14日神田明神へお礼参りに行った奇跡!
水道漏水事故 減免通知
まだ、下記の部分の回答がない
・受水槽以前は今後減免対象にすること
・漏水課金は、保険で賄うか、請求を原則免罪とする内容を検討下さい(今後で構いません)
 水は無料であります。水供給装置と人件費が水道事業の所以です。
・当方が今回被った損害「不当請求、業務損失、事務費用、精神的苦痛」について回答下さい。