FC2ブログ

第4楽章のメロディと構成が見えてきた!

未分類
09 /23 2013
第四楽章の中盤になって、自分は、人生という交響曲の最終版を、セレブに向かって歩んでいることに気付いた。
第一楽章:学生時代まで(世田谷区)
第二楽章:エンジニアとして一人前になるまで(湘南)
第三楽章:金融マンになり、起業家になるまで(千葉、NY)
第四楽章:ビジネスの巨匠(豊洲)

セレブになるには、浦安が買えて、有明が買えることにある。
その現実は、音をたててやってきているように感じている。
もし、来れば、歓喜の歌を歌いたいと思う。

ブリリアマーレ

彷徨えるオオカミ!

アパート投資
09 /12 2013
浦安マンション融資でメインバンクがNGだったので、最後の砦を築くべく、融資先を今日、さらに打診してみた。千葉興業銀行に当たらなかったことは悔やまれるが、審議に入ってくれる。ありがたい。千葉銀行には失望した。京葉銀行のNGの理由は過剰すぎて意味不明である。

× 千葉銀行:直近の1億円の投資が早すぎる、1~2年後ならOK
× 京葉銀行:総資産と残債は十分だが、平均耐用年数と残債の平均償却年数が-5年ある。
× 三井住友銀行:総資産と残債に10%ほど不足があるのであと、1~2年後ならOK
× 三井住友信託銀行:総資産と残債に20%以上ほど不足があるのであと、2~3年後ならOK
審 りそな銀行:稟議中

★本日新たに決起して当たった銀行!
× 日本政策金融公庫:上限が1件7200万円である
× 関西アーバン:関東では不動産融資を控えている
× 東日本銀行:RC耐用年数は35年であるので15年でしか貸せない
審 千葉興業銀行:即日対応してくれた。もしかしたら、イケルかも!
審 みずほ:資産査定後、稟議期待だが、期間は20年になりそう

ロワール塗装完了

アパート管理
09 /05 2013
ロワールの塗装が完了した!残念ながら踊るようなデキではないがシックにまとまった。ペンキの選定は難しい職人任せはやめなくてはいけない。
        BEFORE 暗いグレーで変色していた外装
旧ローワル
      ↓↓↓↓↓↓ ライトブラウンのツートン
        AFTER 照明をLEDに変更
NEW違い_R